更新履歴
2023.08.20
「ところで、うち来る? 第3回」(トコクル3)返金対応のお知らせ
2023.08.20
「ところで、うち来る? 第3回」中止のお知らせ
2023.07.02
「ところで、うち来る? 第2回」まとめ
2023.04.25
※【2023/04/25】トコクル第2回でもサークル数のグラフ化を行います
2022.12.4
「ところで、うち来る? 第1回」まとめ



2024年2月6日~7日開催「理屈屋眼鏡にご用心!」(りくめが)まとめ


「理屈屋眼鏡にご用心!」は、「ところで、うち来る? 第4回」(トコクル4)開催の予行演習として、理屈屋真面眼鏡ことうちのトコでは長野さんの誕生日に合わせ、ピクリエにて長野さんWEBオンリーイベントを開催したものです。
2024年2月7日、全日程を終了いたしました。

21:30の記念撮影画像です。

参加状況


6名のサークル参加をいただきました。
平日の開催にもかかわらず、たくさんの方々の一般参加をいただけましたこと、とても嬉しく思っております。


サークルのカップリング取り扱い状況


カップリング・キャラクターの取り扱い状況をご報告する前に、
うちトコのカップリングはすべて非公式カップリングであること
②トコクルにおけるサークル数が多いことは、取り扱いキャラクターやカップリングの「正しさ」を担保しないこと
③グラフに順位をつける意図はないこと
をお知らせします。
詳しくはこちらもご参照ください。


6サークル中、カップリングの取り扱いがあったのは1サークル、カップリングの取り扱いがなかったのは5サークルでした。
カップリングの取り扱いがあったサークルのうち、BLは1サークルでした。
長野さんを愛するファン同士、新鮮な刺激を得られる交流となりましたこと、深く感謝申し上げます。


「ところで、うち来る? 第4回」(トコクル4)実施予定について


「ところで、うち来る? 第4回」(トコクル4)につきましては、2024年6月22日(土)~23日(日)にピクリエにて開催予定です。
しかしながら、pictSQUAREの情報漏洩のインシデントがあった後で、個人情報をまた新たに別のサービスに登録することに、心理的抵抗を覚える方もいらっしゃると思います。
また、他の「うちのトコでは」二次創作イベント様との間隔が短く、ちょっと息苦しく思っているとのお声もうかがっております。
トコクル4への参加は強制ではありませんし、webオンリーに参加することだけがオタク活動のすべてではありません。
辛いときにはイベントからちょっと距離を置いてみたり、サークル参加を断念して一般参加のみに切り替えたりして、体や心に無理のない方法で、「うちのトコでは」の二次創作をお楽しみいただければ幸いです。

先にお知らせいたしました通り、2024年2月末までにX(twitter)やホームページ、くるっぷ、note等で正式にトコクル4の詳細を告知します。
皆様とまたピクリエでお会いできますことを楽しみにしております。




2024年2月12日
uctk長野さんウェブオンリー「理屈屋眼鏡にご用心」、uctkウェブオンリー「ところで、うち来る?」
主催 汐



< トップページへ戻る
inserted by FC2 system